

2009.04.06 Monday | - | - | -
CRIMINAL2008
ルミナリエも終わりX’masモードで浮かれる人間、もとい、賑わう人間で溢れる街に愛のDISを振りまくサンタクロースがやってくるということで、神戸に行って来ました!

CRIMINAL2008 【般若 4th ALBUM ドクタートーキョー Release Tour in 神戸】

場所は、神戸のCULBの定番ビル・像ビルの6FにあるGEMINI。
24時過ぎに行くとCULB内はDJ HAZAMAが上げ上げチューンでフロアーを上げまくってました。早い時間とあってフロアーもギュウギュウでなく、ええ感じでお客さん体揺らしてました。








で、DJ TIMEも終わりショーケース開始。
さくっと紹介。
YOU-2:from 姫路。初っ端からvibes全快でフロアーをがっちりロック!
K.O.Z:またまた姫路から、パフォーマンスでフロアーの目を釘付けに。
RHYMAGIC:フロアーを良い意味でクルーダウンしながら、心地よかったです。
MIC TIMER:神戸のANTHEMから2MC。安定しとります!
BASS-N-WOLF:最近Album『飛火掛かる』を発表し、勢いに乗る2MCが神戸のヘッズを揺らしまくる!


     【YOU-2】             【K.O.Z】






             【RHYMAGIC】             【MIC TIMER】









                   【BASS-N-WOLF】              










ここからはDJ MASAが西海岸を中心にまたまた上げまくる!神戸の綺麗なお姉ちゃんを揺らす揺らす。ヤバイね〜。










お待ちかねラストショーケース!
まずは、在日コリアン3世神戸を代表するYOUNGI。Single『ジレンマ』を発表した彼が、盛り上げながらも葛藤を歌いフロアーを聞かせてました。













そしてお待ちかねのあの人、昭和レコードと書かれた暖簾から出てきたのは、般若!男前ですな〜。フロアーから「兄貴ぃ〜」の男汁満載の掛け声の中、緩急つける曲構成で魅せる、魅せる。執刀開始!
「こんばんはWack Mcです」という般若特有のユーモアーなどで般若ワールド全快。喋りを含めた曲構成が面白くて見ていてほんまに飽きない。UMBに向けたフリースタイルもばっちり決め、ラストはフロアー合唱スティーロー。男やねぇ〜。














そして、妄走族からDJ JACKHERERがスピン!般若もSide Mcに入りながら、最後まで飽きさせない選曲でバッチリ!
フロアーでは気さくにお客さんと般若が喋るという光景も見られ、アットホームな一夜でした。ありがとう神戸、ありがとうCRIMINAL2008!

文 P坊
2008.12.26 Friday | スタッフ活動NOTE BOOK | - | -
2009.04.06 Monday | - | - | -
<< 176 SQUAD ワンマンライブ 〜2008.12.13〜 | main | 神戸HIP HOP FESTIVAL 2009.04.03 >>
コメント
コメントする