

2009.04.06 Monday | - | - | -
ENTER 〜2008.09.27〜
ちょっと更新遅くなりましたが、関西ではお馴染み【ENTER】へ今回も潜入してきました。

今回もMCバトルは枠数を増やして48人という大人数でのバトル。
メンツも豪華で、スキルの高さをこれでもかと堪能できた。

1回戦からダース氏とバルーンの試合は再延長にまでもつれこみ、最終的には足が臭いネタでダースの勝利。バルーンは連チャンのため肺活量不足で惨敗ぃぃ〜。

前回優勝した大超さんは2回戦でHIDADDYと当たり、4回もの延長を繰り返したが惜しくも負けてしまった。同じく前回準優勝のペッペBOMBは不調で3回戦で敗退。今年のUMB神戸チャンプに輝いたP-PONGも負けてしまったがいい試合してました。

まぁ、前置きはこのぐらいにしといて今回の優勝者は……

MC KOPERU (from 梅田サイファー)


決勝の相手はHIDADDY。
お互い引けを取らない
バトルを繰り広げ、一回
では決着がつかずに延長
までもつれ込んだが、
いい調子でリズムに乗って
いたコペルの勝利!!

ENTER優勝者では最年少?
になるのではないかの16歳!!

末恐ろしい時代です。



LIVEタイムでは、CRACKPOTZ大超A.K.A.音&DONKEYMAGNITUDELEED ROCKと続き、フライヤーでは予定なかったがSITAKILI IXNORTH COAST BAD BOYZで来てたメンバーのライブもあり。

そして、今回の目玉となる【HIGH GRADE PROJECT】のリリースパーティーへ。

DOが都合上欠席であったが、豪華メンツ満載ぃぃ〜で怒涛のライブ開始。
参加メンバーとしては、HIDADDY・遊戯・SATUSSY・ERONE・22&GAZZILA・YOUTH・
BIGI'z MAFIA・YOUNG DAIS・漢・GEN(順不同)。


     【HIDADDY】             【遊戯】









     【SATUSSY】             【ERONE】









     【22&GAZZILA】            【YOUTH】









     【BIGI'z MAFIA】            【YOUNG DAIS】









     【漢】                   【GEN】










各メンバーの気合いの入りっぷりはハンパなかったです。GENのヴァイオリン生演奏は特にヤバし!!60分にもおよぶ圧倒的なライブが終了したかと思いきや、アンコールで再び登場したりと大いに盛り上がっていた。


そして、今回も4:00からラウンジフロアーでは【JAPANESE HIP HOP SOUND CRASH】を開催ぃぃ〜!! メンバーは以下の3組。

●HURRICANE MIXER(SATUSSY & ノリミツ)














●BOMBA HEADS(遊戯 & ERONE)














●X JAPAN(ダースレイダー & DJ ウラタ)














各エントリーリームが、これでもかとDUBを仕込んできて、普段は絶対聞くことができない
日本語ラップの音が飛び交っていた。

第2回目のチャンプを制したのは………

またまたHURRICANE MIXER〜〜〜!!

第1回目のチャンピオン振りを発揮して見事に2連覇達成!!

日本語ラップの可能性をまた堪能できました。これが全国的に実施されるようになったら
相当面白くなると思いますよ。


◆◆◆◆イベントレポ番外編◆◆◆◆
今回のMCバトルの優勝者のMC KOPERUに簡単なインタビューをさせてもらいました。

●ラップを始めた歳は?
ちょうど一年前ぐらいの15歳からです。

●ラップを始めたきっかけは?
中学生の頃友達に色んなラップを聴かせてもらってて、高校に入学してから梅田サイファーに行き始めていつの間にかやってました。

●バトルで意識することは?
まだあまりバトルには出ていませんが、常にエントリーしてから家に帰りたくなります…。
あと、始まってからとりあえず勝つぞーって気合いは入れます。しっかり自分の意見を詰まらずに言う事ですね。あとは相手と自分とお客さんとで熱くなれるために自分の実力を常に100パーセント以上出す事です。

●影響を受けたアーティストはいますか?
環ROYさんとか鎮座ドープネスさんは影響受けてると思います。僕のスタイルと全然違いますが…

●主な活動というか出演イベントはありますか?
あまり出てないのでブッキングが欲しいって状態です。

●今後の予定を教えて下さい。
定期的に毎週土曜日に梅田でやっているサイファーに行きつつ、音源をもっと作ってライブってのが理想ですね。バトルもまた色々出たいです。

●読者へのメッセージをお願いします。
まだまだ10代でもできる限り頑張れば上が見えたり見えなかったりです。もっと色んな事に挑戦して色んな物を吸収して、芽を出し頑張りたいですね。まだ先は長いので。あとライブのブッキングなどお待ちしております。よろしくお願いします。


っという具合で、毎回そうですが楽しく弾ける一夜でした。
次回のENTERは、11月末!! ぜひ足を運んでみましょう!!

文:シンノスケ★
2008.10.07 Tuesday | スタッフ活動NOTE BOOK | comments(2) | trackbacks(0)
2009.04.06 Monday | - | - | -
<< MUSIC LINE 2008.8.30の模様 | main | 176 SQUAD ワンマンライブ 〜2008.12.13〜 >>
コメント
いつも応援してます。
コペル君優勝できてよかったです。
シンノスケさんのインタビューはおもしろいので
これからも頑張って下さい。
| hiroko | 2008/10/10 3:17 PM |
ありがとうございます。コペル君は僕も頑張ってほしいなって思うMCなので、これからも応援したいですね。
| シンノスケ★ | 2009/02/13 5:23 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://compass420.jugem.jp/trackback/194
トラックバック