

2009.04.06 Monday | - | - | -
MUSIC LINE 2008.8.30の模様
またもや関西からイベント模様をお届け。【MUSIC LINE】というイベントに潜入。

関西ならではのゲストを多数迎え入れたイベントは、ライブとDJタイムを交互に交え、
決して飽きさせない時間枠で構成されていた。しかも、今回は福岡天神親不孝STREETから
【RAMB CAMP】をスペシャルゲストに迎えて熱さは2倍増し。

主催者の言葉を拝借すると、この日は赤熱ヴァイブス祭!! すべては気持から。
出演者全員で熱い魂でブチかます!! テーマは1つ『ただ楽しむだけ!!』
をモットーに赤黒いヴァイブス全開の一夜でした★


詳細は書くとキリがないので、写真で各ライブの模様を簡単にまとめます。


【Improve】

ベース、ギター、ドラム、キーボードの生演奏に、ターンテーブルとライムを組み合わせたHIP HOP BAND。
HIP HOPクラシックのラインを演奏に取り入れた間違いないパフォーマンスには感無量。やっぱ生演奏っていいですよね。ウマすぎてマジ感動しますよ。

【CRACKPOZ】

ONE-Jとちゃくらメンソールの2MC。MCバトル出場やDJ A-1氏の鉄腕舞句に参加してて、そのスキルは実証済み。最近筆者も要注目してるグループでホントかっこいいのでこれからが楽しみな存在。現在音源制作中とのことなので、出回った時にはぜひ手に入れてほしいですね。
【病】

MC 素人 a.k.a OYA GA SENSEIとMC MeBiUsによる2MC。ものすごくライブに勢いがあって筆者的には持っていかれた感じ。病だけにクランケになりそうです(笑)。

【NAJIMI】

From 山の街から熱い言葉を吐き出すMC。各地のMCバトルにも出場してて好成績を収めているので御存知でしょうが、音源も間違いなくカッコいいですね。もっと世に出るべきMC。

【志楽】

現在無料デモCD『自由帳』を配布中で、この前の梅田サイファー主催のMCバトルで見事に優勝を勝ち取った男。視点変えりゃ落書きすらもアート。間違いなく貫禄出てきましたね。

【JAB】

レペゼン高槻の燻し銀の男のライブは間違いないっす。
ここ最近どこのフライヤー見ても、どんだけすんねんって言う程リリースライブばかりしてる(笑)。途中音のトラブルあったけど、アカペラでガッツリ通してTSUKIで決め!!

【HIROFUMI】

レペゼン姫路の1MC。文学的なリリックで言葉の1つ1つに重きを置いている感じで、流れるようなライミングでタイトなステージでした。現在アルバム制作中とのこと。

【A-Q-A】

客もガッツリ引き付ける圧巻のヴァイブスを放ちまくり。この日は普段のライブより1.5割増しで行くぜと宣言した通りに赤黒いライブをかましてくれた。客もヘッドバンギン&プチャヘンザで暴れまくってましたね。さすがキー暴。

【RAMB CAMP】

ラストはスペシャルゲストの登場。天神親不孝STREETからFREEZEとBIG FACEの2MC。音もラップも黒くて太いし、何よりも迫力がハンパないですね。まさにジャパニーズ・ハーコー・スタイル。男臭い凄まじいパワーを貰いました。客も一緒に大合唱♪〜



このイベントに呼びたいという思いを一つに、主催者が自ら福岡まで彼らに会いに行って直に交渉してきたという熱い男の行動には、熱い答えが付いてくる。これぞ、ヴァイブスだけでつながれるヒップホップならではの世界。間違いないっすね。

文:シンノスケ★
2008.09.02 Tuesday | スタッフ活動NOTE BOOK | comments(0) | trackbacks(0)
2009.04.06 Monday | - | - | -
<< 〜 ENTER 〜 2008.07.26 | main | ENTER 〜2008.09.27〜 >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://compass420.jugem.jp/trackback/193
トラックバック