

2009.04.06 Monday | - | - | -
〜 ENTER 〜 2008.07.26
2008年7月度のIFK PRESENTS 【ENTER】に侵入。
この夜はハンパない盛り上がりを見せていました。

ENTERと言えばMCバトルですが、今回はエントリー枠を増やして48人のMCによる壮絶なバトルが繰り広げられた。ゲストとして、今年のUMB岡山チャンプのLA-MEN DOGG、広島チャンプのBUPPON、東京からTARO SOULも参加していた。また、エントリー名【Mr.豊中】って誰かなと思っていたらHIDADDYでした(笑)。

途中経過は長くなるので省くとして、1回戦の中で1人だけバトルの時間に間に合わず棄権となり、代わりにエントリー漏れした1人の男が舞台に上がった。その男の名は"大超"
そして、その男は勝ち進んで決勝まで進んで、相手は梅田サイファーで鍛え上げられた若干17歳のペッペBOMB。歳の差2倍のバトルで、甲乙付けがたい内容であったが会場の空気を完全にものにしていた大超が優勝をもぎ取った!!!! 


ベストバウトは3回戦。
大超 VS コトバトバス。延長戦までもつれ込んだ接戦であったが、大超のパンチラインの連発で勝利。
『おまえはそろそろもう帰れ、母ちゃんとボンバイエ』がこの日一番のパンチライン。
会場を爆笑の渦に巻き込んでいた。




ゲストDJとして、東京からDJ WATARAIが登場!!!!


洋楽HIP HOPと日本語ラップを織り交ぜた選曲と鮮やかな2枚使いでフロアを完全にロックしていた。
特に本人プロデュースによるNitro Microphone Undergroundをかけた時は全員熱唱で大盛り上がり。やっぱりワタさんはハンパないっす。






関西勢のLIVEとして、BOIL RHYMEバルーン the 200CRACKPOTZMAY韻踏合組合が、ゲストLIVEとして、東京からTARO SOUL、新潟からUSU a.k.a SQUEZが登場。

関西勢のライブは言わずもながらプロップス高めのライブを披露。

ゲストのUSUのライブは、同じ新潟から2人のサイドMCを引連れて男魂を揺さぶる迫力あるライブを披露。
アルバムで客演しているサイプレス上野もまさかの登場で"港町ジョーカー"もキック!!
セカンドアルバム【ROOTS】も絶賛発売中なのでまだ買ってない人は要チェック!!


TARO SOULのライブも、完全にフロアと一体感をみせて完璧なステージングを見せてくれた。
HIP HOP HOORAY 2008では全員で手を左右に揺らして、韻踏合組合を客演に迎えた"ガッデム"では、この日だけのバージョンでUSUとサイプレス上野も参加。
ラストシットはおなじみの現場でSEE YAをPart.1 & 2の流れでガッツリ決め!!



しか〜し、この日のENTERはMCバトルとライブだけじゃなかった。明け方4:00を回った頃にラウンジフロアーでは、【JAPANESE SOUND CRASH】が開催ぃ〜。

簡単に言うと日本語ラップによるSOUNDの殺し合い。
この戦いにエントリーしたのは以下の3組。

●BOMBA HEADZ (ERONE、遊戯)
●HURRICANE MIXER (SATUSSY、ノリミツ)
●横濱 ジュ二ハイ スクワッド (サイプレス上野、HOTCHI)

この日のために隠し録りをしていたエクスクルーシブなDUBや、日本語ラップの音源を用いて互いをディスりまくる戦いにラウンジの熱気はパンパン。

どこでもやったことがないであろうこの大会の記念すべきCHANPION SOUNDは…

HURRICANE MIXERに決定!!

まさに日本語ラップの新しい可能性を感じさせる素晴らしい企画です★



BOMBA HEADZ
(ERONE、遊戯)

HURRICANE MIXER
(SATUSSY、ノリミツ)

横濱 ジュ二ハイ スクワッド
(サイプレス上野、HOTCHI)













そんなこんなで楽しい時間は朝方6時過ぎまで続いたとさ。

来月のENTERは9月。皆さんぜひ足を運んでこの楽しさを味わってみましょう!!


文:シンノスケ★
2008.07.28 Monday | スタッフ活動NOTE BOOK | comments(2) | trackbacks(0)
2009.04.06 Monday | - | - | -
<< 〜SKILL BANK〜 at 高槻 JK'S BIRD | main | MUSIC LINE 2008.8.30の模様 >>
コメント
JAPANESE SOUND CRASHよかったっす!! 熱い夜でしたね。
| COCOLO | 2008/07/30 10:21 PM |
JAPANESE SOUND CRASHはもっと世に出るべきだね。
この遊びが全国に展開する日は近いかもね〜。
| シンノスケ★ | 2009/02/13 5:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://compass420.jugem.jp/trackback/190
トラックバック