スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2009.04.06 Monday | - | - | -
★ENTER 2008.05.24★
2008年5月24日のENTERへ足を運びました。

関西は不幸にも大雨な天気でしたが、大人数の客入りで大盛況!!!

自分が行った時はすでにライブが始まっていて、バルーン The 200、レペゼン中百舌鳥のソクラテス、東京から来た普通のライブを拝見。

DJタイムでは、もちろん日本語ラップのオンパレード。途中会場を出てしまったが、噂によると韻踏合組合が客演してるICE BAHNの新曲も流れたらしい…。

そしてENTERと言ったら、もちMCバトル!!

司会として組合長ことSATUSSYと遊戯の面白ろすぎる進行でだいぶ笑った。

いきなり結果から言ってしまうと優勝はERONE!!



決勝戦はフリーキーフェイキーこと悠然との決戦だったけど、
ERONEが見事に勝利!!

悠然は全試合かなり神懸かっててよかったけど惜しくも決勝で負けてしまった。





しかし、さすがENTERだけあって地方から大物も参加してました。横須賀から万寿、名古屋からTOSHI、三重からYUKSTA-ILL、和歌山からSURRYと各地方でUMB予選で優勝経験のあるMCもゾロゾロ。

他にも負けてしまったけどMCとして印象に残ったラッパーは、前回チャンプのふぁんく、紀乃國のダイジュ、クラックポッツのチャクラメンソール、梅田サイファーのメンバーであるMC KOPERUKZ、普通の、ソクラテスのMC 誤など。特に梅田サイファーのMC達は平均すると年齢は10代で時代を感じました。恐るべし時代の変化…。



バトル終了後は、リリースパーティーとしてライブ!!!
まずはレぺゼン奈良からライミング博士ことHI-KINGのライブ!!!
アルバム曲を数曲をばっちり決めていた。タカセはリズムの取り方がホント上手いです。
【Rhyme Viking】絶賛発売中なので買いましょう。



そして主役の、韻踏合組合【SUPER STAR】 のリリースパーティー !!


ほぼ全曲に近い形でやったんちゃうかな、ものすごく熱すぎるライブパフォーマンス。
関西ぃ〜と言えばやはり韻踏合組合。プロップスがあります。

御客さんもこの夜一番の盛り上がりを見せていた。


 組合長ことSATUSSYも前線に出て
 熱いラップをブチかましてた。

 客演として、ズブズブでAMIDA
 シカケアイでエムラスタも登場。

 遊戯も客側にダイビングしまくりで
 超興奮してたっす。





次回ENTERは7月です。近郊の方はぜひ!!!


文:シンノスケ★
2008.05.31 Saturday | スタッフ活動NOTE BOOK | comments(0) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
2009.04.06 Monday | - | - | -
<< 泉州B-BOY青年団主催イベント【TIGHT THE POWER】 | main | SUIKA夜話 in OSAKAを観て来ました >>
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://compass420.jugem.jp/trackback/183
トラックバック